業務概要
- チームの業務概要
- ・dカードサービスにおけるシステム障害に対する全体統制及び、システム運用支援
・金融/決済領域横断でのサービス安定提供に向けた、品質、プロセス改善の施策立案・遂行
・JSOX監査におけるIT統制に関わる各種対応 - 担当いただく業務概要
- ・dカードサービスにおけるシステム障害発生時のビジネス部門/システム部門含めた全体統制及び、システム運用支援
(復旧、リカバリ、顧客対応、再発防止策等の策定支援であり、システム復旧作業や顧客対応は各主管部門が実施)
・金融/決済領域の各サービスにおける、安定運用・品質改善等に資する横断的な施策(プロセス改善等)の企画~立案~遂行
・主査(チームリーダー)としてのメンバーマネジメント(※評価等は含まない)
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
※協力社員の方々と協業し業務を推進頂きます。 - 業務の魅力
- ・ドコモの強力な顧客基盤を活かした金融・決済領域のサービスに関わる事ができるため、社会に大きなインパクトを与える業務に従事できる
・ドコモが提供する金融・決済領域サービスの幅広い業務・システム知識を身に着ける事ができる
・決められたプロセス・ルールに従うだけでなく、自分自身で新たなプロセス・ルールを構築する事が出来る
・リーダーとして裁量を持ち業務遂行ができる - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下両方の経験を有する方
・ビジネス部門やクライアント企業との折衝・各種調整経験(3年以上)
・大規模システムの開発/運用のプロジェクト経験(3年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - ・金融事業もしくはクレジットカード事業経験
・システム運用ルール、プロセスの新規構築・改善経験 - 求める人材像
- ・困難な状況でも諦めることなく、常に前向きに打開策を検討し、その実現に向けて行動できる方
・現状のルール・やり方に対し常に疑問を持ち、より良いやり方を考え変革に向けて行動できる方
・強いリーダーシップと柔軟性・協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
部署情報
- 募集組織名
- 第二プロダクトデザイン部
- 募集担当名
- クレジットサービス・dカードシステムマネジメント担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- ITエンジニア インフラエンジニア
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- リモートスタンダード組織