業務概要
- チームの業務概要
- ・主要顧客接点(契約者向けポータル、センタ向けシステム等)のシステム開発業務
・コールセンターのリモートワーク化の推進、セキュリティー強化業務
・コンシューマ向けWebサービス(gooブログ、教えて!goo、等)のシステム開発運用業務 - 担当いただく業務概要
- ・OCNの主要顧客接点(契約者向けポータル、センタ向けシステム等)におけるUI/UX改善、機能追加等に向け、ステークホルダーと連携したシステム仕様策定、設計、構築、運用業務
・ドコモ全体の契約者向け顧客接点(主に契約者向けポータル)の最適化へ向けたシステム開発への参画
・社内関係者と連携した、大規模Webサービス(gooブログ、教えて!goo等)の運用および利用向上に向けた機能開発。 - 業務の魅力
- ・業界の中でも最大手となるドコモだからこそ、業界の中でも有数の大規模システム群を取り扱う業務になるため、貴重な経験ができると思います。
・ドコモの主要顧客接点であるOCNのお客さまポータルの開発に加え、ドコモ社全体の契約者向けポータルの開発に携われ、幅広い経験、視野を得ることができます。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- ・WEBシステム開発経験が3年以上
・NWの基本知識(IPアドレス、ネットマスクが説明できる。FW、LB、WAFというシステムがどのようなものであるか、機能が説明できる)
・ソースコードが読める方(PHP等) - その他あると
望ましい経験/スキル - 求める人材像
- ・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず、円滑なコミュニケーションが図れる方。
・自らは考えることを言語化できて、さらには可視化し、周囲に訴えることができる方。
・困難な状況にも粘り強く対応し、目標達成に向け前向きに取り組むことができる方
部署情報
- 募集組織名
- オンラインCX部
- 募集担当名
- マーケティングtech室・CX開発・CX開発担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- ITエンジニア Webエンジニア
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 大手町ファーストスクエア
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- リモートスタンダード組織