業務概要
- チームの業務概要
- ・「dカード」のオペレーション全般の企画・運営
・入会、諸変更、請求・入金等の事務
・オーソリ・売上、ファイナンス、不正調査関連の事務
・債権回収全般
・紛失盗難等の一部コールセンター業務、等
・上記業務の委託先センターとの調整・管理・契約 - 担当いただく業務概要
- 以下業務を担当いただきます。
・業務委託先(dカードコンタクトセンター)からの問合せ対応や、課題解決
・自社内の関連部門・センターとの運用調整、及び委託先への連携
・委託先業務の効率化、高度化
【対象となるdカードコンタクトセンターの役割】
・紛失盗難、ファイナンス関連等のコールセンター
・入会、請求・入金、売上・不正調査等のクレジットカード業務全般の事務 - 業務の魅力
- ・ドコモの成長の柱として重点的に取り組んでいる金融・決済領域の中でも、会員基盤の核となる「dカード」事業の将来の基盤構築を担う、非常にやりがいのある業務です。
・d払い、dポイントとの連携等によるドコモならではのサービスを含め専門性の高い金融決済分野に係る専門知識を得られ、今後のキャリアアップにつながる知見と経験を積むことができます。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のうちいずれかの経験を有する方
・クレジットカードにおけるプロセシング(カード発行から売上管理まで)業務構造の全般を把握していること
・カード入会、請求・入金、ファイナンス、売上・不正調査等の事務のいずれかの運営管理や企画経験(1年以上)
・関係部門等との調整と、その進め方についての経験(1年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - ・「貸金業務取扱主任者」の資格
・クレジットカード業務におけるシステムの基本思想や構造の理解、及び要件定義の経験
・貸金業法、割賦販売法等のクレジット関連法令、及び国際ブランドルールの基本的な知識 - 求める人材像
- ・能動的、かつスケジュールを意識して、業務を推進できる方
・知的好奇心が旺盛で、飽くなき探究心を持ち、未知の分野へも臆することなく冷静かつ果敢に取り組む、チャレンジ精神のある方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
部署情報
- 募集組織名
- クレジットサービス部
- 募集担当名
- dカードオペレーション企画・フロント支援担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- ビジネスデザイン サービス企画
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- リモートスタンダード組織