業務概要
- チームの業務概要
- ・「dカード」のコールセンター、業務センターの業務管理、効率化推進、契約管理
・コールセンター、業務センターでのDX推進 - 担当いただく業務概要
- ・dカードサービスに関する効率的なセンター運営(全国に複数あり)に係る各種フォーメーションに係る調整業務
・オペレーション企画担当全体の運営効率化に係る管理業務
(サービス改定、新サービスリリース時の対応、業務フローの見直し等)
・その他、担当内外(社外含む)における各種調整業務の実施
・生成AI等を利用した、コールセンター、業務センターでのDX推進 - 業務の魅力
- ・携帯電話業界における日本最大の契約者数を誇るドコモだからこそ活用できる、膨大かつ多種多様な各種情報を活用したビジネスに携わることができます。
・また、携帯電話に留まらず金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューション等、通信以外の分野である「スマートライフ事業」も数多く擁しており、幅広な業務に関する知見を得ることができます。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のすべてを満たす方
・クレジットカード運用業務の企画・管理に携わり、関係部門等との調整を通じた業務推進の経験を有する方(10年以上)
・上記業務を通じて、クレジットカードにおけるプロセシング(主にイシュイング事業)をはじめ全般の業務構造を把握している方 - その他あると
望ましい経験/スキル - ・貸金業務取扱主任者
- 求める人材像
- ・能動的、かつスケジュールを意識し業務を推進、管理でき、チームメンバーのマネジメントできる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・困難な状況でも諦めることなく、常に前向きに打開策を検討し、その実現に向けて自らは勿論、配下スタッフも巻き込んで行動できる方
部署情報
- 募集組織名
- クレジットサービス部
- 募集担当名
- dカードオペレーション企画・運用企画担当
- 募集役職
- マネージャー
- 募集職種
- ビジネスデザイン サービス企画
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- リモートスタンダード組織