業務概要
- チームの業務概要
- ・加盟店様の課題解決を目的としたカスタマーサクセス企画の立案・実行
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題分析をベースとした打ち手の立案・開催
・施策のPDCA推進および業務効率化推進 - 担当いただく業務概要
- 以下業務を担当いただきます。
・営業担当と連携し、dポイント・d払い・広告収入、会員増を目指したキャンペーン(加盟店横断型/単独型)の設計・運用
・加盟店様の課題解決を目指したカスタマーサクセス企画の立案、実行
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題の分析、戦略立案
・KPI、CPA、ROIなど主要指標の設定
・キャンペーンページ、バナー、店頭掲出ツールなどプロモーションツールの制作、進行管理
・効果検証、PDCA推進による施策改善
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等 - 業務の魅力
- ・ドコモの事業基盤の柱となっていく会員ビジネス拡大に不可欠となるデジタルマーケティング、ポイント・決済ビジネス事業に携わることができる
ドコモが保有する多種多様なデータを活用したデジタルマーケティングの実行
・KGI達成に向けた課題分析、戦略立案、企画、実行、効果検証と販売促進企画の一連のプロセスを経験できる - おすすめインタビュー
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求めるもの
- 求めるスキル
- 以下すべての経験を有する方
・コンシューマ向けプロモーション企画(販売促進)またはBtoBtoC向けプロモーションの業務経験(3年以上)
・デジタルマーケティング領域の知見があり、データ分析をもとに戦略立案・施策実行の業務経験(3年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - 以下いずれかの経験を有する方
・事業会社や広告代理店でのプロモーションの企画、進行経験者(3年以上)
・ポイント事業、キャッシュレス事業経験者(3年以上) - 求める人材像
- ・コミュニケーション能力と受容性が高く、周りの意見を柔軟に受け止め、円滑に仕事を進めることができる
・困難な状況でも一人称で粘り強く取組み、必要な知識・技術を積極的に習得して仕事を進めることができる
・組織のミッション達成に向けて自身の役割を理解し、自ら考え行動できる
部署情報
- 募集組織名
- カスタマーサクセス部
- 募集担当名
- カスタマーサクセス推進・パートナーコミュニケーション担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- ビジネスデザイン デジタルマーケティング
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織