Position 募集ポジション Position 募集ポジション

候補者へのメッセージ

7月にドコモにジョインしたOCN部は、回線/ISP(irumo、OCN)・端末・コンテンツ・アプリを垂直統合でサービス化していく事業戦略を進めています。そのなかで私たちのチームは、顧客接点を拡げながら、お客様情報を収集して分析・活用しCXを推進していくことがミッションです。データ分析やMAツール活用など、専門的な領域のことでも、自分たちで考え、手を動かし、トライ&エラーを繰り返すことを大切にしています。実践を通して自分のスキルを磨きたい方のエントリーをお待ちしています。

業務概要

チームの業務概要
・irumo、OCN利用ユーザーのCX向上のため、ウェブサイト等デジタル接点の最適化
・ウェブサイト、アプリのログデータやユーザー情報を収集・分析
・データを活用した戦略、施策支援
担当いただく業務概要
・irumo、OCNに関連するウェブサイト、アプリのログデータやユーザー情報を収集・分析し、各種課題やインサイトの抽出、仮説設定と検証を行い、改善のための施策立案・実行を行うデータ解析・改善業務。
・データアナリストとして、各種データの高度な解析(AI含む)と、それに基づく課題設定・仮説検証・施策立案までを実施
・ドコモ全社で推進する事業拡大とCX推進の実現に向け、販売数、デジタル手続率、NPSなどの数値向上に貢献する
・ドコモ内のデータ基盤やツール群を活用しセグメントマーケティングの具現化を支援する
業務の魅力
・ドコモおよびパートナー企業の持つ膨大かつ多種多様なデータを活用したビジネスに携わることができます。
・各分野の専門性を有する社員と協働することで、専門性の幅を広げることができます。
・NTTグループの持つ最先端の技術にいち早く触れることができ、自らその技術の活用を企画し世の中に提供することができます。
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
以下のすべて
・ウェブサイトまたはアプリの構築経験(HTML, CSS)
・GTM, Javascriptを利用したGA4(旧UA)計測設定、レポーティング経験
・tableau、LookerStudio等BIツールを用いたレポート設計~作成
その他あると
望ましい経験/スキル
・SQLの利用経験
・BigQueryの利用経験
・pythonによるデータ分析経験
求める人材像
・インターネットサービス、新しい技術への興味が旺盛な方
・データサイエンス、データアナリティクスを習得したい方
・自ら手を動かしスピード感をもって取り組める方

部署情報

募集組織名
オンラインCX部
募集担当名
マーケティングtech室・CX企画・CX企画担当
募集役職
メンバー
募集職種
ビジネスデザイン デジタルマーケティング
予定勤務地
東京都 千代田区 大手町ファーストスクエア
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織

こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。

※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。

※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。