業務概要
- チームの業務概要
- ・irumo、OCN利用ユーザーのCX向上のため、ウェブサイト等デジタル接点の最適化
・ウェブサイト、アプリのログデータやユーザー情報を収集・分析
・データを活用した戦略、施策支援 - 担当いただく業務概要
- ・irumo、OCNに関連するウェブサイト、アプリのログデータやユーザー情報を収集・分析し、各種課題やインサイトの抽出、仮説設定と検証を行い、改善のための施策立案・実行を行うデータ解析・改善業務。
・ドコモ全社で推進する事業拡大とCX推進の実現に向け、販売数、デジタル手続率、NPSなどの数値向上に貢献する
・ドコモ内のデータ基盤やツール群を活用しセグメントマーケティングの具現化を支援する - 業務の魅力
- ・ドコモおよびパートナー企業の持つ膨大かつ多種多様なデータを活用したビジネスに携わることができます。
・各分野の専門性を有する社員と協働することで、専門性の幅を広げることができます。
・NTTグループの持つ最先端の技術にいち早く触れることができ、自らその技術の活用を企画し世の中に提供することができます。 - おすすめインタビュー
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求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のすべて
・ウェブサイトまたはアプリの構築経験(HTML, CSS)
・GTM, Javascriptを利用したGA4(旧UA)計測設定、レポーティング経験 - その他あると
望ましい経験/スキル - ・tableau、LookerStudio等BIツールを用いたレポート設計~作成
・SQLの利用経験
・BigQueryの利用経験
・pythonによるデータ分析経験 - 求める人材像
- ・インターネットサービス、新しい技術への興味が旺盛な方
・データサイエンス、データアナリティクスを習得したい方
・自ら手を動かし学ぶ意欲の強い方
部署情報
- 募集組織名
- オンラインCX部
- 募集担当名
- マーケティングtech室・CX企画・CX企画担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- ビジネスデザイン デジタルマーケティング
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 大手町ファーストスクエア
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- リモートスタンダード組織