業務概要
- チームの業務概要
- 【担当業務概要】
・CXを推進するための戦略立案
・CXを推進するための仕組み作りとシステム基盤の企画
・お客様の声のインプット情報の拡大、声からの課題分析、社内外への展開方法の具体化等 - 担当いただく業務概要
- ・CXに関する声の収集・分析・活用・全社支援に関する戦略、企画
・CXに関するシステム基盤の企画、プロジェクトマネジメント
※来年度システム基盤の更改タイミングを迎えるため、新しいシステム開発の具体化に携わることができます。 - 業務の魅力
- ・ドコモが掲げる「お客さま起点の事業運営」に向けて、その実現に向けた戦略、企画立案に携わることができます。
・ドコモは年間数千件のお客様の声をいただいております。その数千万件の声をAIやテキストマイニングなどの最新技術を活用しながら、課題の明確化をする仕組み作りをゼロから企画することができます。
・戦略、企画、プロジェクトマネジメントはもちろんのこと、AIやデータサイエンスのスキルを身につけることができます。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- ・プロジェクトマネジメント:新規のプロジェクトやサービス企画をリーダーシップを発揮し、推進してきた経験(1年以上)
- その他あると
望ましい経験/スキル - 以下のいずれかの経験を有しているとさらに望ましい
・大量のデータをもとにデータ分析を主体的に実行した経験(1年以上)
・経営戦略やCX戦略の具体化の経験 - 求める人材像
- ・ドコモグループでは「あなたと世界を変えていく」ために、3つの行動原則が定められております。その3つの行動ができる人材を求めます。
・問い続けよう。お客さまと社会の未来のために。
→よりよい未来のために、ロジカルにそして柔軟に考えられること
・踏み出そう。あなたの一歩を、変化の起点に。
→前例のないものを生み出していくために、常に主体的に行動できること
・かけ合わせよう。あなたの個性を、みんなの力に。
→キャリア採用で仲間になるからこそ、あなたらしい個性を発揮していただけること
部署情報
- 募集組織名
- CS推進部
- 募集担当名
- CS推進・CS企画担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- ビジネスデザイン デジタルマーケティング
- 予定勤務地
- 東京都 千代田区 山王パークタワー
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- リモートスタンダード組織