Position 募集ポジション Position 募集ポジション

候補者へのメッセージ

私たちはお客様がお使いになる全てのプロダクトに目を向け、新たな領域で、お客様に価値を届けていくことをミッションとした、23年7月新設組織となります。
ドコモは幅広い事業領域をスコープとしていますが、お客様起点に立ち、市場にある有望技術やプロダクトの目利きによって、いち早く察知し、ドコモのサービス・アセットと組み合わせることで、多くの事業創出や拡大のチャンスが眠っています。
様々な事業領域がある中、ヘルスケア・メディカル領域は重要な取り組みテーマと位置付けており、当該分野の取り組みを推進するために医療機器認定等のメディカル業界の知見に精通し、ヘルスケア領域のビジネス経験を有するあなたの力で、ドコモグループのヘルスケア・メディカル領域のビジネスにおいて新しい価値を生み出し、ドコモのアセットをフル活用するこで、市場影響力のある、サービス・プロダクトを世に送り届けることができます。
新しい価値を作っていくために、今のドコモにない、新しい考えや価値観をお持ちの方と、磨き上げたスキルを掛け合わせることが必要です。私たちとともに高い目標に挑戦してくれる方、お待ちしています!

業務概要

チームの業務概要
新たな協創、新体感のUI/UX、最先端の技術などを活用し、新しいサービス・デバイスを企画・磨き上げを行い、サービス導入・ビジネス化や商品化への挑戦、社内外への理解を獲得し、世の中へ送り届けるまでを一気通貫でやり遂げる業務。
担当いただく業務概要
1. 新しいサービス・デバイスの企画(個々人でのアイデア出し、社内アイデアピッチへの参加、社外協力会社の発掘)
2. 市場調査、ユーザニーズの分析による根拠付け
3. ビジネスモデルの構築(市場調査に基づいた収支設計・出口戦略の検討)
4. 関連部門と連携し、ビジネス商用化
業務の魅力
・ドコモの幅広い事業領域であるコンシューマー・法人・スマートライフ等、様々な領域に対して、営業チャネルを活用しながら、プロダクトを生み出すチャレンジが可能です。
・ドコモの多種多様なアセットを理解し、専門性を獲得できます。
・社内外のあらゆる部署とコミュニケーションする機会が非常に多く、交渉力、マネジメント能力、リーダーシップなど、様々なビジネススキルを身につけるとともに、幅広い人脈形成が可能です。
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
・ビジネスリーダー経験、およびパートナー獲得、社内および社外のお客様との関係構築による価値提供の経験
上記に加えて、以下のいずれかの経験を有する方
・デジタルヘルスケア製品等の企画、調査、分析、評価に関する業務を行うために必要な知識及び経験を有すること(5年以上の実務経験)
・医療機器情報コミュニケータ(MDIC)等の資格の所有
※薬機法に関する知識、規制当局対応経験を有していると望ましい
その他あると
望ましい経験/スキル
・TOEIC 700点以上推奨
※海外のパートナー取引の場合は有効ですが、必須ではありません。
求める人材像
・プロアクティブマインドで飽くなき探究心を持ち、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく意欲のある方
・困難な状況でも率先して行動し、周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップの発揮できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方

部署情報

募集組織名
プロダクトクリエーション部
募集担当名
プロダクトクリエーション・クリエーションマーケティング担当
募集役職
リーダー
募集職種
ビジネスデザイン 事業企画
予定勤務地
東京都 千代田区 山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
リモートスタンダード組織

こちらのポジションについては各エージェントサイトで募集を行っております。
以下のエージェントサイトからご応募ください。

※エージェントサイトによって取り扱うポジションに違いがございますので、
掲載ポジションに若干差分がある場合があるため、複数掲載しています。

※選考状況に応じてポスト募集がクローズされている場合がございます。