業務概要
- チームの業務概要
- ・パートナー企業様との共創によるdポイント経済圏の拡大、BBX事業の利益最大化
- 担当いただく業務概要
- ・dポイント/d払い加盟店の新規開拓及びその後の運営業務
・決済/送客サービス(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案・コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、全国支社・支店との連携(共同提案を含む)
・自治体向き合いの営業活動 - 業務の魅力
- ・各企業様への課題解決提案により、企業様およびそのお客様に喜んでいただけること
・ドコモのマーケティングソリューション商材により加盟店の課題解決や売上向上に貢献できること - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- 以下のうちいずれかの経験を有する方
・法人顧客(中堅~大手)へのアカウント営業、コンサルティング営業経験(2年以上)
・ポイントプログラム・決済サービスに関する営業経験(2年以上)
・小売店(リアル・Web)へのWeb広告等の販促施策立案および提案営業経験(2年以上) - その他あると
望ましい経験/スキル - 求める人材像
- ・共通ポイントやキャッシュレス決済という新しいビジネスモデル、サービスの拡大時期において、困難な状況でも前向きに進め、周囲に良い影響を与えることができる方
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方
・社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
部署情報
- 募集組織名
- 中国支社 スマートライフ部
- 募集担当名
- カスタマーサクセス・第一アライアンス担当
- 募集役職
- メンバー
- 募集職種
- 営業 法人営業
- 予定勤務地
- 広島県 広島市 ドコモ広島大手町ビル
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織