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候補者へのメッセージ

◆メッセージ
「ダイナミックな職場で、ともに日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤を構築しましょう!」
日本全国に1億を超える会員を有する日本を代表する共通ポイント「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」など、ドコモのこれからを牽引するソリューションを世の中に広めていく、非常にチャレンジングなポストです。日本一の共通ポイント、カスタマーサクセスをめざし、チームを率いてさらなる市場拡大に挑戦いただける志をもった方のエントリーをお待ちしております。

業務概要

チームの業務概要
ドコモおよびdポイントのUSPを「シングルID×フルファネルでのマーケティング支援」と理解し、本USPを活用したマーケティングソリューション提案、既存加盟店様との取組みについて、全国カスタマーサクセスユニットが保有する「スキル・ナレッジを集約」し、「定型化・フォーマット化」を進め、全国のコンサルティング・アライアンスメンバーへの「スキルトランスファー・ナレッジシェア」を実行・推進することで、ポイント・決済・マーケティングソリューションの中期計画目標達成を実現する。
また新規事業ドメインとして、「デジタルコンテンツ領域でのポイント・決済事業導入」推進や、出資案件を含む「業務提携案件の創出」、およびグループ企業アセットを活用した「Sales DXのロールモデル創出とスキルトランスファー」を推進する。
担当いただく業務概要
マーケティングソリューション提案、既存加盟店様との取組みについて、全国カスタマーサクセスユニットが保有する「スキル・ナレッジを集約」し、「定型化・フォーマット化」を進め、全国のコンサルティング・アライアンスメンバーへの「スキルトランスファー・ナレッジシェア」を実行・推進することで、ポイント・決済・マーケティングソリューションの中期計画目標達成を実現する。
業務の魅力
・今後の事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠な、共通ポイント、決済ビジネス事業に携われること、カスタマーサクセスの実現、コンサルティング、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できること。
・1億を超える顧客を有するdポイント会員をアライアンス先へ送客し、アライアンス先のビジネス拡大とdポイント会員の満足度向上、その両方に貢献できる。
おすすめインタビュー

求めるもの

求めるスキル
以下の経験を有する方
・大手法人ユーザへの営業、コンサルティング経験(2年以上)
・チームマネジメント、リード経験(1年以上)
その他あると
望ましい経験/スキル
・法人営業の戦略策定経験(1年以上)
・企業内外のプロモーション企画業務(1年以上)
求める人材像
・共通ポイントや決済、広告・CRM・マーケティングソリューションを中心に新しいビジネスモデル、サービスの拡大時期において、困難な状況でも前向きに、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップを発揮でき、周囲に良い影響を与えることができる方。
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方。
・社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れ、高い目標に向けて積極的にチャレンジでき、チームの業績向上に向けてリーダーシップを発揮できる方。

部署情報

募集組織名
カスタマーサクセス部
募集担当名
アライアンス戦略・アライアンス戦略担当
募集役職
リーダー
募集職種
営業 代理店営業
予定勤務地
東京都 千代田区 山王パークタワー
リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
オフィスベース組織

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