業務概要
- チームの業務概要
- ■共通ポイントサービス「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」加盟店に関する以下の業務
・新規加盟店開拓
・既存加盟店へのコンサルティング
・広告CRM等マーケティングソリューション提案 - 担当いただく業務概要
- ※本ポストは2025年3月1日までに入社いただく必要があります
共通ポイントサービスである「dポイント」及びスマホ決済サービス「d払い」加盟店を中心としたアライアンス運営を担当いただきます。
・新規開拓、営業の戦略策定、新たなアライアンス戦略の策定、実行
・「dポイント」/「d払い」既存加盟店の運営業務
・決済/送客サービス(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案・コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・本社関連部門との連携(共同提案を含む)
・チームリードならびにKPI管理等チームマネジメント - 業務の魅力
- ・今後のドコモの事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠な共通ポイント「dポイント」及び、スマホ決済サービス「d払い」に携われるとともに、パートナーとなる幅広い業種の加盟店様の開拓や支援を通じ、リテールDXを軸としたコンサルティング、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことができる。
・9,800万を超える顧客を有するdポイントクラブ会員をアライアンス先へ送客することでアライアンス先のビジネス拡大とdポイント会員へのサービス拡充を自らの営業活動により展開できる。 - おすすめインタビュー
-
求めるもの
- 求めるスキル
- ■以下のうちいずれかの経験を有する方
・法人ユーザへの営業、コンサルティング(企業課題の探求・解決策提示)経験(2年以上)
・マーケティング(デジタル、広告、販促等)の企画・提案・実施経験(2年以上)
■必要なスキル・資格
・マーケティングスキル(プロモーション、Webマーケ)、レポート・プレゼンスキル
・データ分析スキル(Tableau)
・普通自動車第一種運転免許 - その他あると
望ましい経験/スキル - ・BtoBtoCモデルでのパートナー連携経験
- 求める人材像
- ・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方
・困難な状況でも前向きに、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップを発揮でき、チームの業績向上に良い影響を与えることができる方
・先を見越した行動ができパートナー企業のマーケティング課題の解決ができる方
部署情報
- 募集組織名
- 東北支社 スマートライフ部
- 募集担当名
- カスタマーサクセス・アライアンス推進担当
- 募集役職
- リーダー
- 募集職種
- 営業 法人営業
- 予定勤務地
- 宮城県 仙台市 NTTドコモ東北ビル
- リモートスタンダード組織/オフィスベース組織
- オフィスベース組織