Service スマートライフ事業におけるサービス Service スマートライフ事業におけるサービス

Disney+

ディズニープラス

■ディズニープラスについて

ディズニープラスは、ウォルト・ディズニー・カンパニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、スターブランドとして、大人が楽しめるドラマや映画も充実。ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。


■ディズニープラス ドコモ入会について

・ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下ディズニー社)とディズニープラス ドコモ入会を展開。

・ドコモ入会のお客さま限定のサービスとして提供している「ディズニーDX」アプリでは、壁紙などの限定コンテンツやディズニープラスをもっと楽しめるレビュー機能のほか、会員限定の特典が盛りだくさん。また通信料金とのセットによる割引、dポイント施策も提供しており、よりお得にサービスを利用いただくことができます。

・ドコモではディズニープラス ドコモ入会の販売プロモーション、マーケティング活動によりサービス利用者の拡大に取り組んでおり、ドコモ回線をご利用のお客さまだけでなくドコモ回線以外のお客さまも含め、多くのファンの方々にサービスを提供しています。

ディズニープラス

  • 2019年3月26日
    「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」の提供を開始
    ディズニー社とドコモの協業により、国内で初めてディズニーが持つ4ブランド
    (ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル)の映像が見放題になるサービス
  • 2020年6月11日
    「Disney+(ディズニープラス)」の提供を開始
    Disney DELUXEからのサービス変更
    ディズニー社とドコモの協業により国内独占で提供
  • 2021年10月27日
    「Disney+(ディズニープラス)」のリニューアル 
    ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックにスターブランドが追加
    ドコモ入会以外の入会経路が開始

今後の展望

ドコモが持つ1億人を超える会員を有するdポイントプログラムであるdポイント会員基盤のデータ活用により、幅広いお客さまにマッチしたサービスをご利用頂けるようお届けしていきます。

ドコモにしかできない強みを活かし、販売プロモーション・マーケティング活動を行っていきます。
①通信料金(eximo・ahamo・ギガプラン)との連携によるお得の展開
 -月額料金から毎月990円が最大6カ月間割引となるセット割
 -月額料金の20%分のdポイントが毎月もらえる爆アゲ セレクション
②Disney DXアプリ等、ドコモ入会のお客さま限定サービスやキャンペーンの充実・dポイント施策等による付加価値の向上

チーム紹介

  • 人員構成

    男女比 約2:3
    (男女比は固定ではありません)

  • 働き方

    在宅勤務がベースとなり、フレックスを活用し自分自身で業務時間をコントロールし働いています。
    オンラインツール(Slack・Teams等)を活用し日々コミュニケーションを図っています。

  • 職場の雰囲気

    チーム間、他チーム問わず気軽に質問、相談ができる職場です。
    全員が働きやすい職場環境となるようコミュニケーション方法の改善、工夫は随時実施しています。

※2024年5月現在

募集ポジション Position

誰もが使うデジタルサービスを
docomoでつくってみませんか?