挑戦のフィールドは広い

ドコモで広がる
ドコモグループは、
さまざまな分野で未来を切り拓いています。

通信の枠を超え、新たな価値を生み出すコンシューマ事業。
企業の課題を解決する法人事業。
世界へのグローバル事業拡大。
そして、それを支えるソフトウェア開発。
どんな夢も、どんな挑戦も、ドコモグループなら実現できる。

ドコモグループで広がる
挑戦のフィールド

モバイルからサービス・ソリューションまで事業領域をより拡大していくために、NTTコミュニケーションズとNTTコムウェアを子会社化。
グローバル事業をより拡大していくために、NTTドコモ・グローバルを設立し、新たなドコモグループとして生まれ変わりました。

パートナーと共に新たなライフスタイルの創出および、それを通じた社会・産業の構造変革に取り組み、
世界中のお客さまにとってより豊かな生活、社会の実現をめざします。

コンシューマ事業
通信事業を基盤に、コンシューマ向けに新しいライフスタイルを提案するモバイル・スマートライフサービスを展開しています。
「irumo/eximo/ ahamo」「金融」「映像・エンタメ」「医療・ヘルスケア」など、多岐にわたる事業で新しい顧客体験を創出します。
法人事業
国内外の法人向けに、クラウドやネットワークを活用した革新的なソリューションを提供しています。
デジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、サステナブルな社会や企業経営を支える新たな価値を提案しています。
ソフトウェア開発/運用
ソフトウェア開発力をはじめとする技術の力でドコモグループのITを担い、ビジネス拡大を牽引しています。
強みである日本の社会インフラを支えてきた品質と信頼を礎に、新たな価値を提供し続けます。
※採用に関してはエヌ・ティ・ティ・コムウェア採用サイトをご覧ください。
グローバル事業
新たなライフスタイルの創出をグローバルに展開し、グループ横断での事業拡大をめざします。

進化を続ける、
ドコモの強み

豊富な経験と実績、そして革新への飽くなき挑戦。
ドコモの基盤は、常に変化し続ける時代の中で確かな信頼を築き上げてきました。
その土台が、未来の可能性を広げます。
数字で知るドコモ
挑戦を支えるドコモの実力を数字で紐解く
ドコモの魅力を支えるのは、確かな数字の裏付けです。
1億を超えるお客さま、成長を支える社員の研修受講実績、そして業界をリードする売上規模。
福利厚生の充実も含め、これらの数字はドコモの挑戦と信頼の証です。
ドコモの歴史
未来へつなぐ、挑戦の軌跡
通信の枠を超えた挑戦を続けてきた軌跡。
革新の歴史を紐解けば、そこに見えるのは常に未来を見据えた進化の足跡。
これからも、挑戦は止まりません。
「やってやろう」をつなげていく
前田義晃代表取締役社長インタビュー
自身の体験から「やってやろう」と挑戦する気概が連鎖し、
つながっていく組織づくりを掲げる前田社長が描く、
新たなNTTドコモグループの姿とは。
ドコモブランドスローガン
つなごう。驚きを。幸せを。
「つなぐ」のその先にある無限の可能性。
まだ見ぬ価値を引き出し、すべての人が豊かさを感じられる世界をめざします。
どこまでも、すべての人と、すべての場所を、最後まで「つなぐ」。
これが、ドコモの挑戦と未来への約束です。
ドコモグループの中期戦略
ドコモは、2021年10月に「新ドコモグループ中期戦略」として、
新しいドコモグループの挑戦、中期戦略・経営目標について発表しました。
新卒採用 インターンシップ情報 キャリア採用 キャリア登録