WORK FIELD
                ドコモのワークフィールド
              
                パートナーコンサルティング(コンシューマ)
                  エリアごとのマーケティング戦略の立案・実行/
                    dポイント・d払い加盟店とメーカー等のパートナー企業への営業活動・ビジネス推進/
                    ドコモショップ・量販一般販売店等リアルチャネルの最適なオペレーション構築などを通して、
                    新たな顧客体験を提供する。
                  
                こんな方におすすめ
                  - マーケティングとセールスの知識を活かし、成果に結びつける販促活動がしたい
 - 地域や市場に応じたセールス戦略を立て、目標達成にコミットしたい
 - 新しいピジネスチャンスを見つけ出し、提携先や顧客と共に成長していきたい
 
                    業務内容
                  
                  - 商圏ごとの顧客属性をとらえたエリアマーケティング戦略の立案と実行
 - ドコモの多様な料金・サービスをお客さまにお届けするために、ドコモショップ・量販店等のリアルチャネルに向けてのコンサルティング営業、組織マネジメント
 - 地域のICTサポート拠点としてドコモショップを通じたデジタルデバイド解消に向けた取り組みの推進
 - dポイント・d払い加盟店、メーカーの新規開拓と既存加盟店へのデジタルマーケティングを活用した販売促進支援
 - パートナー企業向けマーケティング戦略の提案と実行、アライアンス推進
 
                    一般的なジョブ名
                  
                  
                      アライアンスセールス
                      ソリューションセールス
                      パートナーセールス
                      カスタマーサクセス
                      カスタマーサクセスリード
                      代理店営業
                      営業企画
                    
                  
                    オフィス(勤務地)
                  
                  
                    全国
                  
                
                    必須要件※全て該当しなくとも可
                  
                  - 販売店コンサルティング・マネジメントへの興味関心
 - BtoBtoC営業への興味関心
 - エリアマーケティングへの興味関心
 - dポイント、d払いなどの購入データを活用したパートナー企業向けデジタルマーケティングへの興味関心
 
歓迎要件
                  - 個人やチームでのビジネスやサービス企画の経験、コンテストなどでの入賞経験
 - 統計に関する知識、BIツールの活用経験
 - インターンやアルバイトなどにおける販売店コンサルティング・マネジメント経験
 - インターンやアルバイトなどにおけるデジタルマーケティングなどの実務経験
 - チームマネジメントを通じて功績をあげた成功体験
 
推奨資格例
                  - ビジネスキャリア検定
 - 統計検定
 - ITパスポート
 - 情報処理技術者資格
 - 日商簿記